「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

Zenlogicレンタルサーバーの機能や評判

f:id:maxdq10:20180121203138j:plain

レンタルサーバー「Zenlogicホスティング」の1番の利点はサーバーに関する詳しい知識がなくても、管理画面の直感的な管理パネルでクラウド型の利点を使うことができる点です

 

例えば今契約しているプランがちょっともの足りなくなったときに、データーを移行することなく、1段階上のプランに変更できてしまいます。

 

 

これってクラウド型の利点ですよね♪

 各種プランとスペック

f:id:maxdq10:20180121203857j:plain

 クラウド型の利点は契約ユーザーごとに、仮想スペックとしてリソースを割り当てているところにあります。

なので共有型のレンタルサーバーと違い、他のユーザーの影響を受けにくいメリット!

料金プランはVCPUやメモリによって8段階のプランに分かれています。

 

ブログやサイトの成長にあわせて変更できるのがよいところです。クラウド型にありがちな転送量に関する課金がないのもよいところです

 

 またマルチドメイン無制限なので複数のサイトを管理でき、これから必須になっていく「SSLサーバー証明書」も無料から各種利用できるところも利点です

 

中小企業向けやビジネスサイトでの利用が多いようです。個人ブログでも月間100万PVに達するくらいの方でしたら、利点が大きいようにおもいます。

 

MYSQL(データーベース)は無制限で、WordpressなどのCMSも無制限に作成することができます。

今流行の簡単インストール機能もあるので、コントロールパネルから簡単にインストールすることができちゃいます。

初心者にも優しいところだとおもいます

ネットでの評判など

f:id:maxdq10:20180121204318j:plain

Zenlogicはファストサーバーが運営しているレンタルサーバーです。

ネットでの評判を調べてみると、2012年6月20日に起こったバックアップまで含めたクラウドデーターの全消失に関する評判がいまだに多いようです。

 

大丈夫なのか?


事件後「Yahoo! JapanのIaaS基盤を共通プラットフォームを利用する」など数々の改善が施されています。

またYahoo! Japanグループであることからバックボーンが安定しており、そこまで心配する必要はないと感じられます

 

Zenlogic[ゼンロジック]

まとめ

f:id:maxdq10:20180121203213j:plain

初心者の人だとちょっと敷居が高いかもしれません。でも頻繁に起こるわけではないですが、一時的にSNSからの大量流入があったりブログを運営しているとなにがあるかわかりません。

 

もしかしたら人気がでて、月間100万PVなんてことも!

そんなときにデーター移行をすることなく、管理画面からスペックを変更することができるZenlogicホスティングサービスは魅力的だとおもいます

 

月額890円のプランSから始められるので、比較的はじめやすいです。初期費用もかかりません。

サイトを運営していて、スペックがもの足りなくなってきたら、プラン1に変更できるので成長にあわせて柔軟に対応できます

(プラン1からプランSへのダウンはできません。プラン3からプラン1へのダウンは可)

 

2週間の無料お試しもできるのでまずは試してみるのもよいでしょう

Zenlogic[ゼンロジック]