「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

2019年春アニメ!「真夜中のオカルト公務員」のTV放送が始まっていますよ♪

みるくてぃーです♪ 

「真夜中のオカルト公務員」がTVアニメ放映されていますよ

 

 人ならざるものアナザーが巻き起こすファンタジー作品です

<概要>  たもつ葉子先生がコミックNewTypeにて連載中の漫画が原作!人ではない妖怪や天使といったアナザーの存在が巻き起こす区役所の「夜間地域交流課」を舞台にしたファンタジー作品
<制作>  原作:たもつ葉子監督:渡邊哲哉、助監督:大石康之、シリーズ構成:樋口達人、キャラクターデザイン:伊藤依織子
<地上波など>

 TOKYO MX24:30~
サンテレビ 24:30~
BS114月7日24:30~

AT-X22:00~

など

<その他配信> Amazonプライム
U-NEXT
dTV
auビデオパス
など

原作

真夜中のオカルト公務員(第1巻)

たもつ葉子 KADOKAWA 2015年12月24日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

レビューと評価

真夜中のオカルト公務員 第12巻 アニメDVD付き限定版

たもつ 葉子 KADOKAWA 2019年11月22日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

アナザーが怖いところもあるのに可愛く見えて仕方ない?

ピクシーは口は悪いけど見た目は可愛くて、見た目が可愛いと悪いことがいたずらだと感じてしまうところがすごいなと関心してしまいました。


クー・シーも見た目はでかくて最初は驚くけど大人しくて見ていると触ってみたいなと思う可愛さがあったし、新の実家の蔵にいた猫又のユキも寂しがりなところが可愛くてキュンキュンしました。


天使は背はとても大きかったけど自己正義に溢れてて天使らしい美しさをさらに際立たせていたし、天狗は天使と比べるとかなり小さかったけど天狗には怖いイメージを持たせるお話が多いので、天使より小さいことによって怖さが軽減されてるように感じました!


座敷わらしはもっと小さい子のイメージがあったので大人びた目が普通の女の子じゃないアナザーっぽさを出していたし、ウェウェコヨトルは天使とはまた違った妖艶な美しさがあってヤバいと恐れられているだけはあるなと感じさせる見た目で見とれてしまいました。

さらに現代の格好に着替えた琥珀も可愛くて、何を着ても似合いそうなので奇抜な格好をして新をもっと驚かせてほしいなと思いました!

(by yukiya)