「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

2019年春アニメ!「川柳少女」のアニメ放送が始まっていますよ♪

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

週刊少年マガジンで連載中の「川柳少女」のアニメ放送が始まっていますよ♪

 

<概要> 週刊少年マガジン連載中の五十嵐正邦の「川柳少女」が原作になっています。ヒロインの雪白七々子と元ヤンキーの毒島エイジによる川柳でつぐむラブコメディです
<制作> 原作:五十嵐正邦、監督:神保昌登、シリーズ構成:神保昌登
<地上波など>

毎日放送4月5日26:10~

TBS 4月5日25:42~

AT-X4月8日23:00~

<その他配信>
U-NEXT
【フジテレビオンデマンド】
など

原作

川柳少女 1 /講談社/五十嵐正邦
by カエレバ

レビューと評価

 川柳少女の小町が、、、

川柳少女の小町が、、、不器用すぎて可愛い。見た目とは裏腹に気を遣えるが不器用な女の子というところがたまらない。キャラが濃いメンツが多い作品の中で存在感がある。

 

占い師のタオやぼやーっとしている倉さん、いろんな意味でビッグな琴姉さんや、間違った方向に行きやすい部長などインパクトに残るキャラが多いけど、キャラ立ちはしているかなと思います。

とはいえ、主人公であり、思い人のエイジ君が鈍感に鈍感を重ねた男の子だから伝わらさがもどかしいが、それが楽しめる作品ではある。
ただこの手の作品は最終的にはヒロインと結ばれて終わりのケースが多いから、そういう前提で読むとちょっとだけはかない部分があるかなと思います。


その他、この作品のいいところは四コマ+@での漫画形成、基本的には一話完結なので、見逃しても問題がない時が多い。とはいえ、前後半となっているものもあるので、その時は両方見るようにしてください。簡単に読めて、楽しめるおすすめ作品です。

(by 田上心さん)