「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

「不機嫌なモノノケ庵 續」のアニメ放送が始まっていますよ♪

f:id:maxdq10:20190112211206j:plain

 こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

ガンガンONLINE連載中の「不機嫌なモノノケ庵」のアニメの第2期目が1月5日よりAT-X系などで放送がはじまっていますよ 

 

<概要>

ガンガンONLINEのWEBコミック「不機嫌なモノノケ庵」が原作。2016年に公開された第1期に続く第2期になる

原作はワザワキリ先生。

<制作> 監督:川崎逸朗、シリーズ構成:吉岡たかを、キャラクターデザイン:あおばみずき キャスト:梶裕貴、前野智昭、高垣彩陽、大谷育江、諏訪部順一、日笠陽子
<地上波など>

AT-X:1月5日21:00~
BSフジ 1月8日24:30~

TOKYO MX1月6日22:00~

など

<その他配信> U-NEXT
dTV
など

原作

不機嫌なモノノケ庵 コミック 1-11巻セット

不機嫌なモノノケ庵 コミック 1-11巻セット

 

レビューと評価

 不機嫌なモノノケ庵は独特な世界観が魅力な妖怪漫画

ガンガンオンラインで連載中の不機嫌なモノノケ庵。1月からはアニメ第2期である「不機嫌なモノノケ庵 續」が放送される人気作品です。

不機嫌なモノノケ庵は妖怪の設定がかなりオリジナリティの高い作品になっています。妖怪ものと言えば悪い妖怪から人を守るような話が多いイメージがありますが、不機嫌なモノノケ庵は正確には少し違いますが妖怪を助けるのが主目的なのが珍しいと思います。

主人公の花繪とモジャのやり取りはほのぼのしていて癒されます。また、やはり妖怪ものなので恐ろしい妖怪なども出てくるのも作品のメリハリがあって個人的に良いと思います。

 

また、隠世の世界設定やただ巻き込まれただけかと思われた花繪にも秘密があったりと謎めいた部分もあり、そういった部分もこの作品の魅力ではないでしょうか。また最近は先代のモノノケ庵の主に関係するかもしれないエピソードも始まりますます面白くなっていくと思います。

 

アニメ第2期の不機嫌なモノノケ庵 續も含めて、これからも楽しみな作品です。

(by びーこ)

不機嫌なモノノケ庵・妖怪と人間の絆が感動しました!

不機嫌なモノノケ庵~續~
1期からドはまりして、すごく楽しみにしていた作品でした♪


妖怪祓いと聞くと、怖いイメージがするけれどモノノケ庵に出てくる妖怪たちは
なぜか人間味があり、それぞれのキャラクターがすごく愛らしいです。


モノノケ庵の主、阿倍晴齋(あべのはるいつき)と奉公へ人の芦屋花繪(あしやはなえ)の 会話のやり取り、不器用さや妖怪たちに対する思いやりなど サクサクと進んでいきますが、ストーリーが結構深くて面白いです。


いつも花繪のそばにいて離れないモジャが、白くてふわふわで可愛すぎる!


そしてちょっとワガママだけど、憎めないキャラクターのヤヒコも すごくかわいらしいです。


妖怪祓いをしながらも、妖怪たちの気持ちに寄り添い 自分が大変な事態に陥っても希望を叶えて隠世に祓ってあげている姿に感動します。


司法・立法・行政という3人もそれぞれ性格が異なり、妖怪たちもですが 不機嫌なモノノケ庵に出てくるキャラクター全てが個性あり!
心が温まり、笑いも涙もある作品だと思います!

(by にこ)