「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

魔法少女特殊戦あすかのアニメが始まりますよ♪

f:id:maxdq10:20190105201649j:plain

 こんにちは

みるくてぃーです♪

 

「魔法少女特殊戦あすか」のアニメが1月11日からTBS系で放送されます

見たことはないのですが、魔法少女ものは楽しみです

 

ちょっとグロそうですが・・・・・・・w

<概要> 月刊「ビッグガンガン」連載中の人気漫画のアニメ化です。原作 深見真 作画は刻夜セイゴ。
<制作> 監督:山本秀世、シリーズ構成:深見真/海法紀光、キャラクターデザイン:鈴木陽子 キャスト:洲崎綾、関根明良、松井恵理子、竹達彩奈、高橋李依、橋本ちなみ
<地上波など>

毎日放送 1月11日26:25~
TBS 1月11日26:25~
AT-X 1月13日22:30~
など

<その他配信> Amazonプライム
魔法少女特殊戦あすか コミック 1-7巻セット

魔法少女特殊戦あすか コミック 1-7巻セット

 

魔法少女特殊戦あすかのグロテスクさが半端ない。

女特殊戦あすかのグロテスクさが半端ないです。というのもフリルがついた服をまとい華麗に戦っているのにめっちゃ血みどろ満載なのがギャップ萌えです。

 

その上魔法少女達を含め女性陣は物凄く可愛いのに男性キャラ達がごつくて時々作品間違えたかなと思ってしまうのが凄いです。

 

言うなればミリタリー作品に少女漫画の登場人物がタイムスリップしたような作風でゾクゾクします。

 

結構いろんな武器が登場するのも楽しみの一つです。

 

また通常憧れの的になるはずの魔法少女が中々シビアな状態に置かれているという設定もどこかリアリティがあり大人が引き込まれると感じます。

 

特に主人公の目力の強さが凄まじいです。どことなく少女らしさからかけ離れていますがそれでも見た目は少女であるという絶妙なキャラクター設定が良いです。

 

ページをめくるごとに美しくなっていくのも絵力が凄まじいと感嘆してしまいます。よくあるわけ分からないエロ的描写が少ないのも魅力の一つです。意外とおっさんたちの掛け合いが面白いです。

(by magan)

最近の魔法少女のトレンド

最近の魔法少女のトレンド、並びに変身ヒロインものは現実より過酷である。ヒロインを追い込む、追い込む、特に精神的に。

簡単に人が死ぬ、多くの人が死に、友人、家族、仲間が死んでいく描写が多くどうしようもなく深い闇の中でヒロインはなんとか希望を見いだして立ち上がるのだが、そこにまた深い闇が口を開けて待ち構えるのであった。

これがよくも悪くも最近の魔法少女のトレンドになってるのかなと思う。
アカメが斬る!や結城夕奈は勇者であるのタカヒロ企画作品的な重い話が続くので良くも悪くもドラスティックな展開にならざるを得ない。


あすかが斬る!って話になってても何ら違和感がない。


序盤に魔法少女まどか☆マギカのキュウべえに極似の敵があすかに斬られていたのだが、実はあれも暗示でよりダークネスな展開に進むのかもしれないと思わせる。

いずれにせよ画風は話が進むことにスッキリしてきてはいるが、重い展開、簡単な人の死、無意味な人の死に抵抗ある人はあまり受付けない作品なのかもしれないが、人を引き込む力のある作品ではあると思う。

(by 乃木若葉)