「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

見つかった!とおもった時のWINDOWSの便利なショートカットキー♪

f:id:maxdq10:20180614211953j:plain

 リアルでPCを使っていて「しまった!終った」っておもうことありませんか?

みるくてぃーです♪

 

子供には見せられないサイトをこっそりと楽しんでいたときに、ノックもなしに子供が乱入!

もう時間はありません

 

「どおしよどうしよ」

と内心一生懸命いいわけを考える自分がいます

 

 

「コウノトリさんがね・・・・・w」

そんなぜったい絶命な時に便利なショートカットキーの紹介ですw

1発で開いているウィンドウを隠す!

f:id:maxdq10:20180614212608j:plain

Window+D

 

そんな時はWindow+Dボタンがとても便利です

 

通常PCをいじるときは何窓も開いて作業をしているとおもいます

全部の窓を1個ずつバツ印をクイックしながら閉じていたらまにあいませんw

 

そんなときWindow+Dキーを押してあげるとすべての窓をいっぺんに最小化してくれます

f:id:maxdq10:20180614212951j:plain

「なにもなくなった!」

 

これの本当にすごいのはこれだけではありません

だれもいなくなってから、もう1回Window+Dを押してあげると

f:id:maxdq10:20180614212608j:plain

なんと元通りです

 

また最小化されたウィンドウはタスクバーの中に隠されていますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20180614213246j:plain

 このショートカットは使ってみるととても便利です

 

ウィンドウが複数になってくると、わけがわからなくなってきます

そんな時デスクトップの画面にアクセスしたくなってしまったら、全部閉じるのは大変です

 

でもこれなら一瞬でデスクトップを表示させることができちゃいます

 

使ってみるととても便利です