「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

炎上!ブログにあっぷする写真で大失敗><

f:id:maxdq10:20180609192726j:plain

 どす!ばこ!ばこ、ずーーーんと落ち込んでいます

みるくてぃーです♪

 

なにを落ち込んでいるのかといいますと、わたしのブログの1つが炎上しているのです;;

久々の炎上でオロオロ><

どうすればいいんだーーーーーーー

 こちらのコンビニパンやスイーツのレビューブログです

oyatsupan.hatenablog.jp

完全に理解しているわけではないですが、こんなところのようです

  • 写真が汚くて食いたくない
  • 壁がきたない
  • テーブルクロスが安物すぎるw
  • いい歳したおやじがよくやるな
  • きもすぎる
  • 恥;;
  • 死んで

・・・・・・・・・・・・・・

などなど

これ以上書くと心が折れるのでやめておきますねw

「ぐすん」

問題点

f:id:maxdq10:20180609194604j:plain

 写真撮影を適当にやってたのは大失敗でした

 

壁の汚れを落としていないのも残念ですが、構図が「ふんわりバニラどら」よりもまわりの壁やテーブルクロスが中心になってしまっています

 

デジカメがちょっと古く、遮光の調整がうまくできていません

問題ありまくりですよね;;

 

こころが折れて立ち直れるかわかりませんが、ここは気づくことができてほんとうによかったとおもっています

写真改善第1弾!

f:id:maxdq10:20180609195545j:plain

 まずは撮影する道具を変えてみました

デジカメをやめて、スマホで撮影!

 

スマホアプリの「Foodie」というものが、食べ物を美味しくとれると書いてあったので導入してみました

 

 次にやったのが、撮影場所をちょっと変えてみました

汚いといわれたテーブルクロスを捨てて、100均であわてて買ってきたリメイクシートを下に貼り付け!

 

お皿の色も白から青に変更してみました

壁は写さない方がやっぱりよいですよね

f:id:maxdq10:20180609200913j:plain

 これを踏み台にして、しばらく写真のきれいな撮り方を勉強していこうとおもいます

 

写真1枚でも奥が深いですよね;;

まとめ

f:id:maxdq10:20180609201343j:plain

ぐわあああああーーー

 

って感じになるので

 これからブログをはじめられる方や、すでに運営されている方もブログにアップする写真には細心の注意をいたしましょう

 

「おまえがいうな!」

って感じですよね♪

 

注:それと最後にみるくてぃーがセブンイレブンの店長やパート説があるようですが、これに関しては違います。大好きですけどね