「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

りえちんの「ふわっとちょこっと」1ヶ月目報告

f:id:maxdq10:20170906034710j:plain

ほぼ8月からはじめたりえちゃんのブログ「ふわっとちょこっと」

(正確には7月21、22日で2記事かいてます)

ドラクエ10ブログ☆ふわっとちょこっと

 

開始1ヶ月間の推移ややったことなどのメモなどをまとめてみました

0から立ち上げるとさいしょは大変というのが正直実感です

 

 

最初の10日間くらいのアクセス数を見てみると毎日アクセス数が3とかw

f:id:maxdq10:20170906035733p:plain

ほんとうに自分で書いて1人で笑っている世界です

 

 通常はてなブログからの閲覧者も多少来るものですが、テーマがドラクエ10のプレー日記と見るひとを絞ってしまっているためか、ほとんど期待できませんでした

 

ただ後半からはちょっとずつ検索エンジンからの流入が増えてきて1日平均20アクセスぐらい

 

日によっては30アクセス超える日も!

 

それでもまだまだ少ないですけどね♪

 

8月度のアクセス数は254アクセスでしたよ

1ヶ月目にやったこと

f:id:maxdq10:20170906045005j:plain

 8月は毎日更新をしたかったのですが、投入できたのは12記事

2.5日に1回記事を投入できた計算です

 

本当はグーグルのクローラーに認知させるためにもさいしょは毎日更新するのが鉄則です

 

時間がなかったというのがいいわけですね

それでも1ヶ月間はとにかく記事を書いていました

っていうよりも記事しか書いていないwww

ふわっとちょこっとのコンセプト

f:id:maxdq10:20170906045040j:plain

  このりえちゃんのブログ「ふわっとちょこっと」はメインブログを補完することとネタ系を書きたくて作ったブログです

 

ネタ系っていうのはほんわりとにやりしてしまうようなそんな感じです

 

そんなんじゃ伝わりませんよね!

 

表現が難しいのですが、「ほんわり」、「にやり」です

まあほのぼのってやつですか

さいしょは苦しいけどひたすら書くのですw

f:id:maxdq10:20170906045125j:plain

正直1ヶ月で254アクセスって寂しいかぎりです(´_`。)

でもさいしょはこんなものだとあたしは信じます

 

記事数が増えていけばだんだんと見てくれるひとも増えていきます

ブログの楽しみって10人が15人になり

15人が30人になる

 

それの繰り返しだとおもいます

 

さあ2ヶ月目もがんばるぞ(*´∇`*)