「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

2019年夏アニメ!「ヴィンランド・サガ」がアニメ化されますよ♪

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

アフタヌーン連載中のヴィンランド・サガがアニメ化されますよ

 

 

7月7日より放送開始予定です

<概要>

 原作は講談社のアフタヌーンで連載中の「ヴィンランド・サガ」で原作は幸村誠先生。

11世紀初頭にヨーロッパを中心に暗躍をしたバイキングたちの姿を描いた作品です

主人公の少年トルフィンが幻の大陸ヴィンランドを目指す

<制作>  原作:幸村誠、監督:籔田修平、シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、脚本:猪原健太、キャラクターデザイン:阿比留隆彦
<地上波など>  NHK総合7月7日 24:10~
<その他配信> Amazonプライム(7月6日24:00~先行配信)
など

原作

ヴィンランド・サガ(21)

幸村 誠 講談社 2018年08月23日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

レビューと評価

ヴィンランド・サガは11世紀初頭のヨーロッパでヴァイキングが隆盛を誇っていた時代の漫画です。
主人公トルフィンはまだ幼児だった頃、父のトールズの下にヴァイキング時代の知人がやってきて手を貸すことになります。


トルフィンはそれにこっそりついていくのですが、それが彼の壮絶な人生の始まりでした。


彼が人質になったためにトールズは殺され、トルフィンはその悔恨を元に父を殺したアシェラッド兵団に所属し、団長のアシェラッドの命を狙いつつヴァイキングとして無辜の民を襲い多くの人の命を奪って行きます。


トルフィンはそのような荒んだ生活を送るのですが大きな事件に出会うたびに彼の多面性を見せてくれるところがこの作品の魅力です。


初めはあどけない幼児に始まり、父の死から復讐を誓う荒んだヴァイキングの一兵卒に、次に無気力で従順な奴隷、そして不殺を誓う強い意志を持った探検家、などと彼の多面性を見せてくれます。


それぞれまったく異なる人格のように見えますが、ヴァイキング時代に培った格闘術が不殺の誓いを守るために必須であり、すべて地続きになっており、彼はこれからどのように変化していくのか、その人生を見守って行きたい気持ちにさせられる、そんな作品なのでした。

(by ハンタ)