「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

2019年春アニメ!「ぼくたちは勉強ができない」のアニメ放送が始まっていますよ♪

こんにちは

みるくてぃーです♪

 

週刊少年ジャンプ連載中の「ぼくたちは勉強ができない」のアニメ放送が始まっていますよ♪

 

<概要> 週刊少年ジャンプ連載中の筒井大志先生原作のアニメ化です。また注目すべき点は監督は「ラブひな」や「ゼロの使い魔」などを手掛けた岩崎良明監督です。ラブコメにかけてはヒット作を数多く生み出しているだけに、この作品もとっても楽しみなところですね
<制作> 監督:岩崎良明、シリーズ構成:雑破業、キャラクターデザイン:佐々木政勝
<地上波など>

群馬TV4月6日24:30~

TOKYOMX4月6日24:30~

BS114月6日24:30~
AT-X4月8日24:30~

テレビ愛知4月9日26:05~

など

<その他配信> Amazonプライム
U-NEXT
【フジテレビオンデマンド】
dTV
auビデオパス
など

原作

ぼくたちは勉強ができない 11 /集英社/筒井大志
by カエレバ

レビューと評価

 勉強できるのにできない

僕たちは勉強ができないは、文系で天才的な頭脳をもつ女子高生と理系で天才的な頭脳をもつ女子高生と家が貧乏なために大学の奨学金を狙う男子高校生の物語です。

 

実は女子高生二人には秘密があって、文系で天才的な頭脳をもつ女子高生は理系が、理系で天才的な頭脳をもつ女子高生は文系がまったくできないのです。

しかも、将来のゆめが文系で天才的な頭脳をもつ女子高生は天文学部に、理系で天才的な頭脳をもつ女子高生は心理学部にすすみたいと言っています。これまで、二人にそろぞれの苦手科目を教える先生役はいましたが、全員が辞退したのです。

 

理由はあまりにもできないからです。そこで、校長に呼び出され、先生役を命令されます。無事に成績が上がると大学の奨学金は得られます。しかし、二人の学力にがっかりします。

そこで、男子高生は二人の勉強を手伝います。それぞれの苦手科目を直すには努力をしなければならないと言い聞かせてくれるような作品です。

 

絶対に面白いです。

(by あしか)

まとめ

キャラもとってもかわいくて楽しみな作品です

内容もですが、なんとなく「ラブひな」とかぶってしまうところがありますね

 

楽しみな作品の1つです