「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

2019年春アニメ!「フルーツバスケット」の放送がはじまっていますよ♪

こんにちわ

みるくてぃーです♪

花とゆめCOMICSで連載されていた不朽の名作「フルーツバスケット」が完全新キャスト&スタッフで新シリーズがはじまっていますよ

 

<概要> 白泉社・花とゆめCOMICSで2006年まで連載されていた人気の少女漫画です。コミックスは累計3000万部突破という数字をみても人気のほどがうかがえます。原作の高屋奈月先生が総監修を務める新シリーズです
<制作> 原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」()、監督:井端義秀、シリーズ構成:岸本卓、キャラクターデザイン:進藤優
<地上波など>

テレビ東京:2019年4月5日25:23~

AT-X:2019年4月6日21:00~

テレビ大阪:2019年4月5日26:10~

など

<その他配信> Amazonプライム
U-NEXT
dTV
(TSUTAYA TV)
など

原作

フルーツバスケット 全23巻 完結セット(花とゆめコミックス)
by カエレバ

 2015年9月からはフルーツバスケットのすぴーんおふ作品anotherも連載されています

こちらも累計35万部を超える人気作品です

フルーツバスケットanother 1

高屋奈月 白泉社 2016年08月19日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

レビューと評価

フルーツバスケット(1)

高屋奈月 白泉社 1999年01月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 本田透の人を癒す力やあの純粋かつ天然っぷりは、感動するし面白いです。

透の人を癒す力やあの純粋かつ天然っぷりは、何回見ても感動しますし、面白いです。

それに料理上手で何でも手作りしちゃうのが凄い!十二支の呪いで、苦しめられて辛いシーンもたくさんありますが、最後は呪いも解けて、それぞれ自分の生き方や幸せを手にしていきます。

透と夾が幸せになって本当に良かった


一旦読んでみると手が止まらず、一気に読み通してしまいました。こんなに自然に涙が溢れてきたのは初めてでした。

綺麗事だけではなくて、人間の醜いところや弱いところも描いていて共感したりぐさっと刺さるようなところが多かったです。

ただの少女漫画じゃなくて、本当に為になるというか成長できるような素晴らしい漫画でした。これから何度も読み返したくなります。


一人一人をしっかり練り込んであり、魅力溢れる人物になっています。また、至る所にラストへと繋がる伏線が盛り込まれていてそのストーリー構成力に脱帽しました。話を読み進めていくうちに、あの時のアレはここにつながるのか!と発見があり、何度でも楽しめます。

透のような包みこむ優しさってなかなかもてるもんじゃない。だから、みんな彼女に惹かれるんだでしょうか。でも、そんな聖人君子みたいにみえる透にも闇はあって、ちゃんとその部分にもフォーカスをあてて描いているのもよかったです。

(by ryuuryu816さん)

フルーツバスケットはハンカチ必須!泣ける物語です

フルーツバスケットは十二支に取り憑かれた草摩家の面々が主人公の本田透と関わる中で成長、変化していく物語です。

十二支に取り憑かれたキャラクターたちは異性と抱き合うと動物の姿になってしまいます。なので両親に抱き締めて貰う事も難しく、歪んだ家庭環境の中でそれぞれがコンプレックスを抱いています。

獣付きの子供を持った親は、精神を壊した者もいれば過保護になる者もいて様々です。


また主人公の本田透は天然キャラなのですが、とにかく良い子。

いじめられている事にも気付かない程おっとりした子です。しかし、獣付きとわかっても恐れる事なく一人一人と向き合い凍った氷を溶かすように草摩家の面々を癒していきます。

草摩家のキャラクターたちは特殊な環境ではありますが、彼らに語りかける透の言葉は日常生活で疲れたり悩んでいる私たちにも共通して響きます。そこでハンカチ必須となります!

透の暖かい言葉が本当に泣けてくるのです。


また、草摩家の面々は美男美女ばかりなので目で見ても楽しい物語です。絶対1人はタイプのキャラクターが見つかるのではないでしょうか。

(byちゃこさん)

フルーツバスケットの夾がツンデレでかわいい!

フルーツバスケットは可愛い絵柄に似合わず結構ダークな話で、単純な恋愛漫画とも違う魅力があります。

十二支たちは異性に抱きつかれるとそれぞれの動物に変身してしまうという設定。最初は優しい由希がメインかと思っていましたが、ラストに向け急に夾君と透が近づくんです!

夾君は十二支の中でも猫憑きで、草摩家でははみ出し者。さらに性格も強がりでツンデレ。この時点でも可愛い!でも重荷を背負っていることから透の気持ちに気付いた瞬間、突き放してしまうんです…。

透は恐れる夾君を抱きしめたいと思っています。最終的には、当主である慊人の気持ちとともに呪いが解け、十二支たちはそれぞれ自由になります。そこまでたどり着いた透とようやく向き合った夾君。いつも優しい透に笑顔を向けるシーンは本当に感動します。

夾君と透以外のメンバーもそれぞれ抱える問題がしっかり描かれており、少女漫画の枠を超え、青年漫画のような風格も感じます。

さて、夾君と透は年を取っても仲良しのまま。ラストはほっこりするハッピーエンドで幸せな気持ちになります!

(by テテ子さん)

まとめ

今期一番期待されているのが「フルーツバスケット」なのかなあ

とおもいます

これはわたしも是非見たいですね

またもし見逃してしまったら、U-NEXT Amazonプライムが便利ですよ

無料お試し期間がどちらも30日間ほどありますので、期間内なら無料で視聴できます