「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

アダルト認定されたミルクティー!アドセンスからポリシー違反のメールが!

f:id:maxdq10:20190119214852j:plain

 こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

ブログをやられている方で、AdSenseの広告を利用している方も多いとおもいます

ブログのジャンルにかかわらず、内容にあった条件で広告を配信してくれるので、ブログの内容が広告に左右されることもありません。

 

好きなようにブログを書けて、ちょびっとだけお小遣いにもなります

ほんとにちょびっとだけですが・・・w

 

でもちょっとだけ成約があって、Googleはアダルトグロにはとても厳しいです

アダルト認定された!

f:id:maxdq10:20190119222447j:plain
サイトに違反が見つかると、Googleから「ポリシー違反で広告の配信が制限されていますよ~~~」

っていうメールが送られてきます

 

内容まではのってません

 

今回メインサイトの「ドラクエ10好きのミルクでミルクティ」でご指摘を受けました

アドセンスの管理画面で「アカウント」→「ポリシーセンター」の順に進んでいくと、内容が確認できます

 

今回指摘された内容は、アダルトコンテンツ「性的内容が含まれていますよ」ってこと!

 

問題のページはこちらです

(アドセンスよりページごとに審査されています)

mirukudq.hateblo.jp

お正月記事です♪

 

あまりアダルトな要素を何回もみてみましたがないんですよね

もともとのドラクエ10っていうオンラインゲームがアダルトにはきびしいので・・・

 

おそらくググってみると画像に問題がある気がします

その中でも問題だとおもわれる写真は3点です

f:id:maxdq10:20190119221011j:plain

うしろのジャガーメイジがアダルティーな笑みをしています

ちょっとHぽいw

 

大人のビデオなんかにでてきそうなお顔してますからね><

では2枚目の写真です

f:id:maxdq10:20190119222347j:plain

一番可能性があるのがこの画像!

 

3人ともアダルティーな雰囲気いっぱい♪

f:id:maxdq10:20190119222830j:plain

3枚目の写真です

 

クロちゃんが危ないお顔してる!?

(真ん中の小さなプクリポです)

 

じっさいどこがアダルトなのか、よくわかりませんでした

このページで人物を写したメインの写真はこの3枚なので、おそらくどれかがアダルティーです

まとめ

f:id:maxdq10:20190119223220j:plain

 大変なところはどこが原因なのかは、自分で見つけるしかありません

 

それとなくアタリをつけて修正をほどこしたら、アドセンスのポリシーセンターのページから審査をリクエストすることができます

 

大丈夫なら1日~7日くらいで、指摘事項が項目から消えて、広告配信も再開されますよ

このごろGoogleのAIが調子悪いような話も聞きますが、地道に修正していこうとおもいます

(まだ未解決wわからにゃいです)

 

なお本文で一部使用したドラクエ10の画像の著作権はスクウェアエニックスさんに帰属しています。コピーはだめですよ♪