「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

賭ケグルイXXの第2期のアニメ放送が始まっていますよ

f:id:maxdq10:20190113202214j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

 

賭ケグルイの2期目「生徒会選挙編」がいよいよスタートしますよ

<概要> 月間「ガンガンJOKER」連載中の河本ほむら原作、尚村透先生作画の人気コミックのアニメ化の第2期。いよいよ生徒会編がスタートです
<制作> 監督:林祐一郎/松田清、シリーズ構成:小林靖子、キャラクターデザイン:秋田学 キャスト:早見沙織、田中美海、徳武竜也、若井友希、奈波果林、伊瀬茉莉也、芹澤優、杉田智和
<地上波など>

毎日放送:1月8日26:30~

TOKYO MX:1月13日23:30~

 など

<その他配信> Netflix
など

原作

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックス JOKER)

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックス JOKER)

 

レビューと評価

 賭ケグルイの蛇喰夢子になりたい

賭ケグルイは人間の本能と狂気をさらけ出してくれる素晴らしい作品です。

見ている側も、自分の中に眠っている感覚を呼び覚まされるので、すべての登場人物に対して一喜一憂することができます。

なかでも蛇喰夢子の存在感は、圧倒的です。計算能力が高いのか、単なる策略家なのか分かりませんが、ありとあらゆる要素を兼ね備えている頭脳の持ち主に感じられます。

 

「さあ賭ケグルイましょう」の決めゼリフのときの、恍惚感はただものではありません。たとえ負けても、勝ったときと同じようなテンションを維持しながら生きている姿は壮観であり勇気づけられます。

 

一度の勝負で負けたからと言って、人生が終わったかのような表情をしている連中とは別格です。

なによりも、真剣勝負に挑みながらも、いちばん大切なシーンで運を引き寄せることに賭けてしまえる神経の凄さ。運にすべてを任せるからこその勝負です。素晴らしすぎて涙があふれてきそうになります。

 

そんな運だけを頼りに賭けるだなんて、無理だよとしか言えないからです。蛇喰夢子は妥協せずに、運を味方に引き寄せながら、時には相手に屈しながらも、最終的には勝利そのものになって輝くのですから、いかしてます。ギャンブルするときは、蛇喰夢子になりたいです。

(by セシル)