「みるみる堂」ブログ初心者さんへのおすすめブログ

みるくてぃーによるブログをこれからはじめようとおもう方の初心者向けのブログ作成おすすめブログです

「上野さんは不器用」がアニメ放送開始になりますよ♪

f:id:maxdq10:20190104222857j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

お正月もあーーというまに終わりですね

今日は1月6日より始まる上野さんは不器用を紹介いたします

 態度は大きいけど、恋には弱気な上野が繰り広げるラブコメディー!

とっても楽しみです♪

<概要>

原作はヤングアニマル連載中のtugeneko先生の「上野さんは不器用です。中3乙女の上野と後輩田中が繰り広げるラブコメディ―です。

主題歌OPは伊藤美来「閃きハートビート」

<制作> 監督:月見里智弘、シリーズ構成:月見里智弘、キャラクターデザイン・作画監督:大和田彩乃
<地上波など>

BS11 1月6日24:30~
TOKYOMX1月7日25:05~
J:COMテレビ1月8日22:30~

<その他配信> Amazonプライム
U-NEXT
【フジテレビオンデマンド】
auビデオパス
など
上野さんは不器用 コミック 1-4巻セット

上野さんは不器用 コミック 1-4巻セット

 

 上野さんは不器用のレビュー・評価

上野さんは不器用の上野さんの器用さとキュートな不器用さがたまりません

好きな男の子になかなか自分の気持ちを言えない、言っても伝わらないというのはラブコメの定番ですが、本作の上野さんの不器用さはなかなかちょっとやそっとでは状況を打開できないレベルのもので、相手の田中くんもかなり鈍感というか恋愛方面には疎い感じの男の子で、距離が縮まらない感じが甘酸っぱくて良かったですね。


一方で、天才発明者でもあるのが上野さんですので、何かと言うと驚異的かつ妙な発明品を出してきたりもしますが、その発明品が思わぬ暴走を繰り広げてくれたりと、とかく一筋縄ではいかない展開が待っていたりするので、二人の距離はそのままだったりするのにマンネリに陥ることはなく、ワイワイと斬新な話が展開されていくのも良いですね。


また、物静かな山下さんのような、他の作品ですと一歩引いて傍観者役に回っいたりするようなキャラが、田中くんのあまりの「塩対応」にキレてみたりと、定番とはかなり違うリアクションが満載だったりするのも面白いところです。

(by いえぼぬZ)